メニュー 閉じる

スタイリッシュな北欧スタイルの椅子を販売!子供部屋のインテリアに!北欧椅子の取り入れ方を解説

北欧風の椅子を子供部屋のインテリアに取り入れると、ぐっと雰囲気が明るくなります。しかし、どのような椅子を選べばよいのかわからないという方も多いでしょう。こちらでは、部屋の雰囲気に合わせた北欧風の椅子選びのコツを紹介します。北欧スタイルの椅子の取り入れ方にも触れますので、ぜひご覧ください。スタイリッシュな北欧スタイルの椅子をお探しの方は、ぜひIKASASへ。

北欧スタイルの椅子を子供部屋のインテリアに!部屋の雰囲気に合わせて選ぼう

Scandinavian style chairs

北欧テイストの椅子は、部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。北欧テイストの椅子を選ぶなら、インテリアとの調和は無視できません。その椅子を部屋に置いた様子をイメージして、部屋の雰囲気に適した椅子を選びましょう。

椅子を選ぶ際は、部屋の雰囲気に合わせたデザインの椅子を選ぶと良いでしょう。たとえば、家具がすべて丸型であれば、丸みが強い椅子がおすすめですし、直線の家具が多いのであれば、角ばったシャープなラインの椅子がおすすめです。

このように部屋やその他の家具の雰囲気に合わせて椅子を選ぶと、必然と全体の雰囲気がまとまり、違和感のない部屋が完成します。

気に入ったデザインの椅子の座り心地が必ずしも良いとは限りません。毎日の生活を共にする椅子なので、座り心地を確かめた上でご購入されることをおすすめします。

スタイリッシュな北欧スタイルの椅子の取り入れ方

How to incorporate a stylish

北欧スタイルの椅子の取り入れ方は、部屋のレイアウトや雰囲気によって異なります。なかでも、ダイニングへの活用がおすすめです。

ダイニングは、テーブルの可視面積が広く、単調な雰囲気になりがちです。そこで椅子のセレクトが重要になってきます。また、明るいイメージが多い北欧スタイルの椅子ですが、ウォールナットなどのダーク系の色合いのものもあり、ウォールナット系の北欧椅子は、重厚感や高級感を感じさせつつも、コーディネートの際によいアクセントになります。

カウンターキッチンと素材を合わせると雰囲気が整い、とてもおしゃれです。

ナチュラルで柔らかい空間をつくるにはオークやアッシュなど、明るい色味の樹種を選んだり、子供部屋には明るく木目の細かなビーチ材を選ぶなど、空間ごとに素材を変えてコーディネートを楽しむこともできます。

北欧椅子といっても、木の素材や風合い、デザインによって雰囲気は大きくと変わります。変化が欲しい場所の雰囲気に合う北欧椅子を、ぜひインテリアとして取り入れてみてください。

IKASASでは、スタイリッシュな北欧椅子を販売しています。子供部屋のインテリアにも利用できるのでおすすめです。ぜひ、IKASASでスタイリッシュな北欧椅子をお買い求めください。

スタイリッシュな北欧スタイルの椅子を販売!

スタイリッシュな北欧椅子は、おしゃれなインテリアとして活用できるアイテムです。ダイニングやカウンターキッチン、子供部屋など、様々な場所に取り入れることができます。北欧椅子にも様々なデザインがありますので、ご自身の目標とするインテリアを設定し、実際に座ってみて最適なものを選びましょう。

IKASASでは、スタイリッシュでおしゃれな北欧スタイルの椅子を販売しています。モジュール感のあるデザインや実生活を考えた機能とデザインなので、色々な使い方ができます。子供部屋のインテリアに合う、シンプルな北欧風の椅子をお探しの方は、ぜひIKASASをご利用ください。

スタイリッシュな北欧椅子をお求めの方は、ぜひIKASASへ

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司