メニュー 閉じる

伸長式ダイニングテーブルのメリットや種類 北欧テイストの丸テーブル・4人用ダイニングテーブルを販売

「ホームパーティーをよく開催する」「リビングを子どもの学習スペースにしたい」「家族が増えても長く使えるダイニングテーブルがほしい」という方には、伸長式のダイニングテーブルがおすすめです。

こちらでは、伸長式ダイニングテーブルのメリットや魅力を解説いたします。また、伸長式テーブルの種類もご紹介しますので、ぜひご覧ください。それぞれの特徴を理解し、自分に合ったものを選びましょう。

IKASASでは、伸長式の丸ダイニングテーブル(4人用)を販売しています。テーブルのほか、北欧テイストの家具をお探しの方は、ぜひご利用ください。

伸長式の丸ダイニングテーブル(4人用)を販売!伸長式ダイニングテーブルのメリットとは?

SUIPPO DINING TABLE EX/スイッポ ダイニングテーブル EX

伸長式ダイニングテーブルは、テーブルのサイズを状況に応じて調整することが可能です。普段はコンパクトなサイズ感で使用し、必要に応じて天板を広げて使うことができます。

例えば、ホームパーティーを行う場合、伸長式ダイニングテーブルを使わない場合は、他にテーブルを準備したり、普段から大きなテーブルを使う必要があります。伸長式テーブルであれば、必要に応じてテーブルを大きくすることができるので、特に中小規模のコンパクトな空間で大活躍します。

また、臨時的な仕事場所やお子さんの学習時スペースを確保する際にも、伸長式ダイニングテーブルは活躍します。

お鍋やホットプレートを使うとき、テーブルが狭く感じることもあるでしょう。伸長式ダイニングテーブルであればスペースをすぐに確保できるため、様々な料理を家族みんなで楽しむことができます。

将来家族が増えたときもダイニングテーブルを買い換えることなくずっと使い続けることができるため、ダイニングテーブルをお探しの方には伸長式ダイニングテーブルをおすすめいたします。

伸長式ダイニングテーブルの種類

SUIPPO DINING TABLE EX / スイッポ ダイニングテーブル 伸長式

伸長式テーブルには、多くの種類があります。

まずは、脚固定タイプと脚移動タイプです。エクステンションをした際に、脚が移動するかどうかで分けられます。脚固定タイプの場合は、天板のみが可動するため、伸長時の作業が容易です。頻繁にホームパーティーをするなど、伸長の頻度が高い場合はこちらのタイプが適しています。一方、脚移動タイプは脚が邪魔になりにくいというメリットがあります。それぞれ特徴があるので、自分に合った方を選ぶとよいでしょう。

その他、エクステンション(伸長)の方法によって、伸長式テーブルの種類は分けられています。

バタフライタイプは、天板を羽のように畳んでおくことが可能です。

また、センター伸長タイプは、天板を中央で分割し、伸長天板をはめ込むタイプです。

共に脚固定タイプと脚移動タイプが存在します。

最後に天板の片側をスライドさせ、中央に伸長天板をはめ込む片側伸長タイプです。このタイプは脚固定タイプしかありませんが、伸張しない側の天板を壁に付けて使用できるため、使い勝手がとても良くなっています。

伸長式テーブル一つとっても種類が豊富なので、設置する場所や使い勝手を考慮して選びましょう。

IKASASでは、伸長式のダイニングテーブルを販売しています。4人用の北欧丸ダイニングテーブルも取り扱っています。家族で使う際に便利な商品です。ぜひIKASASで北欧丸ダイニングテーブルをお買い求めください。

北欧テイストの伸長式丸テーブル(4人用)を活用しよう

伸長式のダイニングテーブルは。いろいろなシチュエーションで活躍します。ホームパーティーはもちろん、それ以外にも活用できるシチュエーションは多いです。よりバラエティのあるライフスタイルを実現できるでしょう。

様々な種類があり、エクステンション(伸長)方法も種類によって異なるため、設置する場所などを考慮しながら、最適な伸長式のダイニングテーブルをお選びください。

IKASASでは、無垢材を使用した4人用の伸長式丸ダイニングテーブルを販売しています。モジュール感のあるデザインや、実生活を考えた機能とデザインにしていますので、様々なシーンで活用できます。ダイニングテーブルのほか、北欧テイストの家具をご用意しています。

北欧テイストの伸長式のダイニングテーブル(4人用)を販売!IKASAS

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司