メニュー 閉じる

ウォールナット無垢材のソファ・テーブルを販売!ウォールナット家具がおすすめの理由とは?

ウォールナットは、家具の素材として使われていることが多い木材です。無垢材のウォールナットの家具を取り入れるなら、その特徴についても押さえておきましょう。こちらでは、ウォールナット無垢材の特徴を詳しく解説します。また、ウォールナット家具の魅力にも触れますので、ぜひご確認ください。IKASASでは、ウォールナット無垢材のソファ・テーブルなどを販売しています。

ウォールナット無垢材のソファ・テーブルがおすすめの理由とは?

you recommend solid walnut sofas and tables

ウォールナットはクルミ科の広葉樹で、家具などの素材として無垢材の状態で使われることが多いです。なお、日本で「クルミ材」と呼ばれるものとウォールナットは一般的に違うものとして扱われています。ウォールナットは色味が非常に濃いため、シックな雰囲気のある無垢材として根強い人気を誇っています。

ウォールナットの特徴は、下記のとおりです。

  • 衝撃に強い
  • 加工後の狂いが少ない
  • 加工性や接着性に優れている
  • 高級感がある
  • 濃淡のはっきりした美しい木目を持つ

ウォールナットと同様に人気がある素材として、オークが挙げられます。オークがナチュラルで明るい色なのに対して、ウォールナットはダークブラウン色で、各々が持つ質感は全く異なります。ウォールナットで作られた家具が高級感のある仕上がりになるのは、色味や木目による効果が大きいといえるでしょう。

日本の住環境では、床や壁、天井が明るい色や素材で構成されることが多いため、ウォールナットの家具は、オークと比べると合わせにくいと感じるかもしれませんが、実際は明るい背景のもと、より家具のラインが引き立ち、シックで美しい存在感を見せるのがウォールナット家具の魅力です。全体もしくはポイントで上手く取り入れることにより、輝きを増します。

ウォールナット家具の魅力

The charm of walnut furniture

ウォールナット家具の魅力は以下の3つです。

高級感がある

ウォールナット家具は木目が非常に美しく、高級感があります。オーク材を使用した家と比べるとわかりやすく、同じデザインであっても雰囲気がまったく異なります。

シックなインテリアにぴったりなウォールナットに対し、オーク材はナチュラルでカジュアルなインテリア向けです。ウォールナット家具は、部屋に高級感を出したい方におすすめです。

耐衝撃性がある

ウォールナットの家具は衝撃に強く、耐用年数にも優れています。

高級旅館の建具としても使用されることもあり、キッチンやクローゼットなどの収納の扉や室内ドアに採用されることも多いです。

レトロ感があるコーディネートが可能

ウォールナット家具は、ミッドセンチュリーに代表される、レトロな雰囲気が好きな方にもおすすめです。ミッドセンチュリー家具は年月が経過して褐色になっているものが多く、ウォールナット材の家具との相性が抜群です。ビンテージの家具と合わせて、大人びた重厚感があるインテリアを構成できるのもウォールナット家具の強みです。

IKASASでは、ウォールナット無垢材のソファ・テーブルを販売しています。落ち着いた美しい、ウォールナット無垢材のソファ、テーブルをお探しの方は、ぜひIKASASをご利用ください。

ウォールナット無垢材のソファ・テーブルを取り入れよう!

ウォールナット家具は、インテリアに高級感のある、落ち着いた雰囲気を演出します。ゆっくりと集中した時間を過ごす、書斎などにもおすすめの素材です。耐衝撃性や耐久性がある素材なの、リビングやダイニングのみならず、キッチン周りの収納としてもおすすめです。IKASASでは、ウォールナット無垢材のソファ・テーブルを販売しています。ソファ・テーブルだけでなく、シンプルで使いやすい無垢材の家具をお探しの方は、ぜひご利用ください。

ウォールナット無垢材のソファ・テーブルをお求めの方は、ぜひIKASASをご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司