メニュー 閉じる

お部屋をモダンにコーディネート!人気のモダンインテリアの特徴とは?

部屋を理想のテイストに近づけるため、インテリアにこだわる方は多いでしょう。人気のモダンテイストを目指すなら、硬質な素材やモノトーンを組合せたインテリアがおすすめです。こちらでは、人気のモダンインテリアについて解説します。また、モダンスタイルにコーディネートする際の家具選びのポイントもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

IKASASでは、部屋のモダンコーディネートにおすすめの家具を販売しています。

お部屋をモダンにコーディネート!人気のモダンインテリアとは?

モダンコーディネートにする際の家具選びのポイント

SUIPPOシリーズ/スイッポシリーズ

モダンコーディネートにする際の家具選びのコツは、以下の3つです。

モノトーン

モダンスタイルの家具の多くは、白黒です。カラフルで明るすぎる色を多く使ってしまうと、モダンスタイルからは遠くなります。モダンな部屋にしたいときは、なるべくモノトーンの家具を揃えることをおすすめします。

部屋を全体的に見たとき、黒が多ければ重厚感が増し、白が多いと明るいシンプルなモダンスタイルに近づきます。理想のバランスを意識しつつ、家具をコーディネートしましょう。

直線的

モダンスタイルの家具のフォルムは、基本的には直線がおすすめです。直線的なラインを生かすことで、無駄を削ぎ落とした雰囲気が強調され、モダンスタイルへと近づきます。

しかし、すべて直線的がよいというわけではありません。変化や個性を取り入れるのであれば、あえて曲線を活かした家具を取り入れるのもよいでしょう。

もちろん、家具は全体のバランスに配慮して選ぶ必要があります。事前に部屋のイメージをしっかり固めておきましょう。

硬質な素材

モダンスタイルにおいて重要なのが、硬質な素材です。ステンレス、スチール、ガラスなどがモダンスタイルの家具によく利用されます。これらを使った家具を部屋に散りばめて、うまくモダンスタイルとしての完成度を高めましょう。

IKASASでは、お部屋のモダンコーディネートに最適なインテリアを販売しています。シンプルながら、洗練されたフォルムの家具を多くご用意しています。人気のモダンテイストを実現したい方は、IKASASの家具でお部屋をコーディネートすることをおすすめします。

人気のモダンインテリアでお部屋をコーディネート!

モダンインテリアの最大の特徴は、おしゃれでありながら落ち着きを感じられる点でしょう。モノトーンや直線をうまく取り入れることで、喧騒と離れた、居心地の良い空間を作り出すことができます。

IKASASでは、部屋のモダンコーディネートに最適な家具を販売しています。シンプルでおしゃれな商品が多く、モダン・ナチュラルなどのテイストにもマッチします。人気のモダンインテリアをお探しの方は、ぜひIKASASの家具をご利用ください。

お部屋をモダンにコーディネートしたい方は、ぜひIKASASの家具をご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司