メニュー 閉じる

スタッキングスツール・椅子の活用法!おしゃれなデザインの家具を販売

お部屋のインテリアにこだわっている方はいらっしゃいますか?

おしゃれなインテリアは数多くありますが、その中のひとつにスツールがあります。スツールは背もたれがない椅子のことで、便利な人気アイテムのひとつです。椅子として使えるだけでなく、ディスプレイ棚にしたり、サイドテーブルにしたりと様々な活用方法があります。こちらでは、スツールのおしゃれな活用方法、インテリアに取り入れやすいスツールをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

IKASASでは、おしゃれなデザインの木製スタッキングスツールを販売しています。

デザイン性の高いスタッキングスツール・椅子のおしゃれな活用方法

KANTO ROUND STOOL / カント ラウンド スツール

スツールのおしゃれで便利な使い方について、場所別に確認しましょう。

玄関

玄関の場合は、飾り台として利用するのがおすすめです。植物や季節の小物を置くと、玄関をおしゃれに見せることができます。素材やフォルムによって印象が大きく異なり、玄関を飾る大きなポイントになります。

飾り台としてではなく、ただ置いておくだけでも役に立ちます。荷物の置き場所にもなりますし、靴を履くときに座ることができるので、ブーツを履くときなどはとても重宝するでしょう。

洗面所

洗面所にスツールを置くと、化粧やドライヤーを使うときに便利です。玄関と洗面所の位置が近い場合は、軽量のスツールを選ぶことによって、2つの空間で共用することもできます。洗面所用にカゴの機能が付加された、おしゃれな印象のスツールもあります。

寝室

コンパクトなワークデスクと合わせたり、ベッドサイドに置いて、ナイトテーブルとして利用できます。時計や照明スタンドなどの必需品を置いたり、読みかけの本やスマホを置いたりしてもよいでしょう。

リビング

リビングでは幅広い用途で利用可能です。普通に座るだけではなく、小物を飾ったり、ソファのサイドテーブルとして、スマホやコーヒーを置く際にも活躍します。

リビングにスツールがあれば、来客時の簡易的なチェアとしても使えるでしょう。

キッチン

キッチンにスツールを置けば、買い物から帰ってきたときの一時的な荷物置き場として活躍します。また、調理中の休憩時間に腰掛けることもできるでしょう。キッチン収納横などのちょっとしたデッドスペースを利用すれば、置き場所に困ることもありません。

このようにスツールは用途が幅広く、おしゃれに活用できるのです。

インテリアに取り入れやすいスツール

スタッキングスツールは、インテリアに取り入れやすいアイテムです。普通の椅子は置ける場所がある程度限られます。一方で、スツールは物を置く展示台としても利用できます。

スツールの魅力は、やはり汎用性の高さでしょう。先ほどもご紹介したように、スツールの用途は非常に豊富です。シチュエーションに応じて使い分けできるため、非常に便利です。スツールはおしゃれなインテリアのアイテムであると同時に、生活の利便性を向上させてくれます。

IKASASでは、おしゃれなデザインのスタッキングスツール・椅子を販売しています。理想の部屋に近づくインテリアをお探しの際は、ぜひIKASASでスタッキングスツール・椅子をお買い求めください。

おしゃれなデザインのスタッキングスツール・椅子を販売!

椅子とは異なり、一時的な物置や展示台としても使えるスツールは利便性が高いアイテムです。デザインや素材、形も様々なので、おしゃれな空間づくりにも役立ちます。置き場所に応じたスツールの活用方法を考え、インテリアのひとつとして、ぜひ取り入れてみてください。

IKASASは、多種多様な文化を体験し、神奈川県と上海市を拠点にデザイン活動を展開する佐々木章行が手がける、家具・インテリアのオリジナルブランドです。シンプルなデザインのスタッキングスツール・椅子を販売しています。木製スタッキングスツールのため、温かみを感じることもできます。スペースを取らず、おしゃれに活用できるスタッキングスツール・椅子をお探しの方は、ぜひIKASASへ。

スタッキングスツールや椅子をお求めの方は、おしゃれなデザインの家具を販売するIKASASをご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司