メニュー 閉じる

スタイリッシュな北欧スタイルの椅子をオフィスやダイニングに取り入れよう!北欧スタイルの特徴とは?

北欧スタイルとは、どのようなスタイルかご存知でしょうか?実は、日本のデザインと重なる部分が多いのです。こちらでは、北欧スタイルの特徴と人気の理由をご紹介いたします。

IKASASでは、スタイリッシュな北欧風の家具を販売しています。おしゃれな椅子をお探しの方は、ぜひご利用ください。

北欧スタイルの特徴とは?

the characteristics

北欧スタイルの特徴は、機能性を追求したシンプルな家具を配置した、温かみのあるコーディネートです。生活するうえでの快適さを追求したスタイルです。

色味は、白やライトグレーのような明るめの色が中心です。モダンスタイルと比較するとわかりやすく、北欧スタイルは比較的明るく温かい印象を受けます。部屋全体としても、機能的でおしゃれな空間になるでしょう。

北欧スタイルでは、大胆な色柄のカーテンやカラフルな小物を差し色として使うことも多いです。ちょっとしたところで色味を使うことにより、さらにおしゃれな空間になります。

このように、北欧スタイルは、機能性とおしゃれな雰囲気を両立したスタイルです。遊び心のあるスタイリッシュなデザインの家具が多いのも、北欧スタイルならではの特徴です。

オフィスやダイニングの北欧スタイルが人気!おしゃれでスタイリッシュな北欧スタイルの椅子を販売

Selling fashionable

北欧スタイルは、インテリアへのこだわりや気遣いがひと目でわかるデザインです。

また、日本で人気が高いことの理由のひとつに「素材」の魅力を最大限に活かしていることが挙げられます。

北欧スタイルのベースカラーは白で、美しい木目を持つ天然木が使われます。これは日本の住空間と全く同じで、日本の住宅と北欧スタイルはベースの造りがとても似ているのです。

故に、日本人にとっては非常に共感しやすいデザインといえ、どうすればおしゃれになるかイメージしやすく、こだわりや工夫をレイアウトやコーディネートに反映するのが比較的容易なのです。

日本人に北欧スタイルが人気である最大の理由は、日本人に馴染み深いデザインであるという点でしょう。

「北欧スタイルは派手」というイメージをもっている方もいるかもしれません。大柄のカーテンやカラフルな小物などが取り入れられることも多く、何となく抵抗があるという方もいるかもしれませんが、基本的な造りが白や木目ベースになっているため、カラーをポイントとして取り入れるととても相性が良いのです。

IKASASでは、おしゃれでスタイリッシュな北欧スタイルの椅子を販売しています。オフィスやダイニングをおしゃれな空間にしたいという方に、おすすめのアイテムです。ぜひ、シンプルでスタイリッシュな北欧椅子をお買い求めください。

おしゃれでスタイリッシュな北欧スタイルの椅子をお探しならIKASASへ!北欧スタイルで親しみのある空間を

部屋のレイアウトを考えるとき、どのようなテイストにすべきか迷う方は多いでしょう。日本人が馴染みやすい北欧テイストは、機能性とおしゃれを両立した空間づくりに最適です。

オフィスやダイニングを落ち着きのあるスタイリッシュな空間にするために、北欧風の椅子などを上手に取り入れてみてください。

IKASASでは、スタイリッシュなデザインの北欧スタイルの椅子を販売しています。北欧風の椅子は北欧スタイルを反映したダイニングや、おしゃれなオフィスにぴったりのアイテムです。シンプルで機能的な北欧椅子をお探しの方は、ぜひIKASASをご利用ください。

スタイリッシュな北欧スタイルの椅子をお探しなら、IKASASをご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司