メニュー 閉じる

IKASASの人気商品”カモメ スツール”

軽量で美しく、使い易さと強度に富んだ、ホームユースとコントラクトユースの両方に適したアイテムです。

高度な成形合板技術によって、無駄なく削ぎ落とされた造形が実現しました。

バランスの取れた造形とコンセプトが評価され、GOOD DESIGN AWARD 2018とiF DESIGN AWARD2019を受賞しました。

カモメ スツールの特徴とは?

KAMOME STOOL / カモメ スツール

軽快なデザイン

軽量(2.3g)で使いやすく、強度に富み、ホームユースとコントラクトユースの両方に適した木製スツールです。

カモメという名の由来となった、大空を舞うカモメのような軽快な造形は、日常空間やカフェ空間などに彩りとリズムをもたらします。

また、高度な二次元の成形合板技術により、使用する資源と構成部材を出来る限り減らし、環境負荷の軽減と軽量化を同時に実現しています。

綺麗にスタッキングが可能

カモメ スツールにはスタッキング機能があります。スタッキングした際の美しさも考慮してデザインされており、4脚まで綺麗に重ねることが出来ます。

現在カラーはアースカラーを中心とした4色展開です。重ねた際の色の相性も非常に良くなっています。

オフィスやカフェ等の人数の増減が多い空間では、重ねて収納することで空間を臨機応変に使うことが出来るスタッキングスツールは重宝されます。

またご自宅でも、普段はスタッキングした状態でデザインを楽しみ、ご友人が来た際にスツールとしてご使用頂くなど、状況に応じた活用が可能です。

カモメ スツールでお部屋に彩りを

KAMOME STOOL / カモメ スツール

スタッキング機能に関して詳しく話しましたが、もちろん1脚でもお部屋に彩りを加えリズムをもたらしてくれる商品です。

渡り鳥であるカモメのように、カモメ スツールが皆さんの手元に渡り生活を彩るお手伝いが出来ればと願っております。

IIKASASのカモメ スツールは大変オススメの一品です。是非ご愛用ください。

スタッキングスツールをお探しでしたら、IKASASをご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司