メニュー 閉じる

スタッキングスツールを販売!北欧テイストの木製家具をお探しの方はIKASASへ!スツールの選び方

スタッキングスツールは、幅広い用途で利用できる便利なアイテムです。しかし、種類が多いのでどのようにして選べばよいのかわからないという方も多いでしょう。こちらでは、スツールの選び方についてご紹介いたします。

IKASASでは、北欧テイストの木製スタッキングスツールを販売しています。ぜひ、お買い求めください。

スツールの選び方とは?北欧テイストの木製スタッキングスツールを販売!

How to choose a stool

スツールの選び方は、以下のとおりです。

用途を考える

まずは、スツールをどう使うかを考えましょう。普通に座るだけなら、クッション性があるものがおすすめです。クッションの色や柄が豊富なので、インテリアとしても重宝するでしょう。

リビングに置く場合は、ソファーに置くクッションと色を合わせるのがおすすめです。そうすることで、インテリアに統一感が生まれます。

また、スツールに物を置くことがある場合は、クッションタイプではなく、座面が平らで安定したものが望ましいでしょう。

来客が多いのであれば、重ねられるスタッキングタイプのスツールがベストです。このタイプであれば、数が多くても邪魔になりません。

その他、機能が加わったものとして、座面が蓋になっていて中に収納できるタイプがあります。収納スペースが欲しいという方におすすめです。

このように、スツールは様々な用途があります。購入前は、どのような使い方が適しているかよく考えましょう。

置く場所を考える

スツールを置く場所もよく検討しておく必要があります。たとえば「座る」ことを目的にスツールを置くとしても、リビングと洗面所では適した素材・形状は異なります。

空間に合わせる

先ほど、リビングに置く場合はソファーのデザインと合わせるとよいと説明しました。つまり、空間にあったデザインのスツール選ぶということです。ソファーに合わせるだけでなく、設置する空間のほかの家具との調和を考えて選ぶことが望ましいでしょう。

たとえば、木の温もりを感じる住まいであれば、無垢材を使ったスツールと相性が良く、自然素材同士でうまく調和してくれるでしょう。

空間の雰囲気に合う商品を絞り込み、部屋に置いた様子をイメージして、最適な色味や質感のスツールを選んでみてください。

IKASASでは、スタッキングタイプのスツールを販売しています。北欧テイストの木製スタッキングスツールは、非常におしゃれで人気があります。ぜひ、IKASASで北欧テイストの木製スタッキングスツールをお買い求めください。

スタッキングスツールで部屋を快適かつおしゃれに!

Make your room comfortable

スツールは椅子と比べるとコンパクトでありながら、様々な用途で利用できるアイテムです。スタッキングスツールであれば、重ねて収納が可能なので収納スペースを圧迫しません。スツールを置いて、部屋を快適かつおしゃれにレイアウトしましょう。

IKASASでは、北欧テイストの木製スタッキングスツールを販売しています。ぜひ、IKASASでおしゃれな北欧の木製スタッキングスツールをお買い求めください。

スタッキングスツールをお探しでしたら、IKASASをご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司