メニュー 閉じる

ウォールナット無垢材のソファ(2人用)をお探しならIKASASへ!おしゃれなブランド家具を販売!無垢材のお手入れ方法

無垢材の家具は、経年変化を楽しむことができます。こちらでは、無垢材の魅力と経年変化の楽しみ方を解説します。また、無垢の家具のお手入れ方法をご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。IKASASはおしゃれなウォールナット無垢材のソファ(2人用)を販売しています。無垢材のブランド家具をお探しの方は、ぜひお買い求めください。

ウォールナット無垢材の経年変化を楽しもう!

Enjoy the aging of solid walnut

ウォールナット無垢材に限らず、家具はどのようなものでも経年変化や経年劣化します。

安価に作られた家具においては、使用年月が増すことで、表面の化粧材が剥離したり、耐久性が劣化するケースがあります。しかし、天然の無垢材を高精度に加工し、精密な構造を持つ家具の場合、100年以上の使用にも耐えることができ、時間と共に味が深まります。

削りたての無垢材は、淡い色合いであることが多いです。どことなく初々しい感じが漂うのが特徴です。時間が経つほどに色合いが変化し、使用と共に自然とツヤが生まれてきます。

無垢材の経年変化は色の変化を伴います。そのため、同じ素材の家具であっても色々な変化の楽しみ方ができるのです。家具がまだ見せたことのない表情を見せてくれるので、使うのが楽しみになるでしょう。経年変化をするのは、人工素材ではなく天然の無垢材ならではの特徴です。ウォールナット無垢材を使ったソファやテーブルを利用する際は、経年変化を含めて楽しみましょう。

ウォールナット無垢材の2人用ソファを販売!無垢のブランド家具のお手入れ方法

We sell solid walnut sofa

無垢の家具は、経年変化を楽しむものです。傷付いたり、汚れたりすると、その部分のみ変化の仕方が変わり、家具としての魅力を損なわせてしまう可能性があります。そのため、無垢材の家具であっても、適切な方法でお手入れをしなくてはいけません。

無垢材は水分を含みすぎると、反り返りやひび割れの原因となってしまいます。基本的には、乾拭きで毎日のお手入れをしましょう。

汚れが気になる箇所に関しては、硬く絞った柔らかい布で掃除をします。水分を含ませないように、ご注意ください。

油汚れがついてしまった場合は、中性洗剤を水で薄めて使用します。汚れを拭き取ったら、柔らかい布を使って水拭きと乾拭きを行いましょう。

塗装が剥がれてしまったら、家具用の塗料やワックスを使うことで本来の質感を取り戻すことができます。また、表面を保護するのにも家具用クリームは使えます。長年使っている無垢のブランド家具には、家具用塗料を使ってあげるのがおすすめです。

ぜひ、このメンテナンス方法を参考にして、無垢家具(ソファ・テーブルなど)を長く使いましょう。

IKASASでは、おしゃれなウォールナット無垢材の2人用ソファを販売しています。どのようなテイストにも変化でき、どのような空間にもあうように工夫しています。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

おしゃれなウォールナット無垢材の2人用ソファを販売!

無垢家具の美しさというのは、使い続けないとわかりません。普通の家具であれば買い換えるタイミングであっても、無垢家具なら使い続けることが可能です。まだ、無垢家具を使ったことがないという方は、ぜひ一度試してみてください。

IKASASでは、おしゃれなウォールナット無垢材のソファ(2人用)を販売しています。無垢材を使用したブランド家具をご興味のある方は、お買い求めください。

ウォールナット無垢材のソファ(2人用)をお探しの方はIKASASへ

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司