メニュー 閉じる

伸長式のダイニングテーブル(4人用)を販売!北欧テイストの丸テーブルをお探しの方はIKASASへ!ダイニングテーブルのメリットとは?

伸長式ダイニングテーブルは、非常に便利な商品です。

こちらでは、伸長式ダイニングテーブルのメリットや魅力を解説いたします。また、伸長式テーブルの種類もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

IKASASでは、伸長式の丸ダイニングテーブル(4人用)を販売しています。テーブルのほか、北欧テイストの家具をお探しの方は、ぜひご利用ください。

伸長式の丸ダイニングテーブル(4人用)を販売!伸長式ダイニングテーブルのメリットとは?

the benefits of an extendable dining table

伸長式ダイニングテーブルのメリットは、テーブルのサイズを状況に応じて調整できる点です。普段はコンパクトなサイズ感で使用し、来客時に天板を伸長して使うことができます。

例えば、ホームパーティーを行う場合、伸長式ダイニングテーブルを使わない場合は、他にテーブルを準備したり、普段から大きなテーブルを使う必要があります。伸長式テーブルであれば、必要に応じてテーブルを大きくすることができるので、特に中小規模のコンパクトな空間で大活躍します。

また、臨時的な仕事場所やお子さんの学習時スペースを確保する際にも、伸長式ダイニングテーブルは活躍します。

伸長式ダイニングテーブルの種類

Types of extendable dining tables

伸長式テーブルには、多くの種類があります。

まずは、脚固定タイプと脚移動タイプです。エクステンションをした際に、脚が移動するかどうかで分けられます。脚固定タイプの場合は、天板のみが可動するため、伸長時の作業が容易です。頻繁にホームパーティーをするなど、伸長の頻度が高い場合はこちらのタイプが適しています。一方、脚移動タイプは脚が邪魔になりにくいというメリットがあります。それぞれ特徴があるので、自分に合った方を選ぶとよいでしょう。

その他、エクステンション(伸長)の方法によって、伸長式テーブルの種類は分けられています。

バタフライタイプは、天板を羽のように畳んでおくことが可能です。

また、センター伸長タイプは、天板を中央で分割し、伸長天板をはめ込むタイプです。

共に脚固定タイプと脚移動タイプが存在します。

最後に天板の片側をスライドさせ、中央に伸長天板をはめ込む片側伸長タイプです。このタイプは脚固定タイプしかありませんが、伸張しない側の天板を壁に付けて使用できるため、使い勝手がとても良くなっています。

伸長式テーブル一つとっても種類が豊富なので、設置する場所や使い勝手を考慮して選びましょう。

IKASASでは、伸長式のダイニングテーブルを販売しています。4人用の北欧丸ダイニングテーブルも取り扱っています。家族で使う際に便利な商品です。ぜひIKASASで北欧丸ダイニングテーブルをお買い求めください。

北欧テイストの伸長式丸テーブル(4人用)を活用しよう

伸長式のダイニングテーブルは。いろいろなシチュエーションで活躍します。ホームパーティーはもちろん、それ以外にも活用できるシチュエーションは多いです。伸長式テーブルを活用すると、よりバラエティのあるライフスタイルを実現できます。

IKASASでは、4人用の伸長式丸ダイニングテーブルを販売しています。モジュール感のあるデザインや、実生活を考えた機能とデザインにしていますので、様々なシーンで活用できます。ダイニングテーブルのほか、北欧テイストの家具をご用意しています。

北欧テイストの伸長式のダイニングテーブル(4人用)を販売!IKASAS

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司