メニュー 閉じる

お部屋をモダンにコーディネート!人気のモダンインテリアの特徴とは?

部屋を理想のテイストに近づけるため、インテリアにこだわる方は多いでしょう。人気のモダンテイストを目指すなら、硬質な素材やモノトーンを組合せたインテリアがおすすめです。こちらでは、人気のモダンインテリアについて解説します。また、モダンスタイルにコーディネートする際の家具選びのポイントもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

IKASASでは、部屋のモダンコーディネートにおすすめの家具を販売しています。

お部屋をモダンにコーディネート!人気のモダンインテリアとは?

Coordinate your room

モダンは「現代風な」「今風でおしゃれな」と訳される単語です。モダンインテリアとは、都会的でおしゃれな印象があるインテリアのことを指します。

モダンテイストの家具には、金属やガラスなどの硬質な素材が使われていることが多いです。色味は白黒などの無彩色がメインで、差し色として原色を取り入れることもあります。

モダンコーディネートには様々な種類があり、天然素材などをミックスして変化や柔らかさを持たせた「ナチュラルモダン」「和モダン」なども人気があります。

モダンインテリアの特徴は、シックで落ち着いた印象があることです。都会にいながら喧騒と離れてリラックスして生活したいといった方におすすめのインテリアといえるでしょう。

モダンコーディネートにする際の家具選びのポイント

Key points

モダンコーディネートにする際の家具選びのコツは、以下の3つです。

モノトーン

モダンスタイルの家具の多くは、白黒です。カラフルで明るすぎる色を多く使ってしまうと、モダンスタイルからは遠くなります。モダンな部屋にしたいときは、なるべくモノトーンの家具を揃えることをおすすめします。

部屋を全体的に見たとき、黒が多ければ重厚感が増し、白が多いと明るいシンプルなモダンスタイルに近づきます。理想のバランスを意識しつつ、家具をコーディネートしましょう。

直線的

モダンスタイルの家具のフォルムは、基本的には直線がおすすめです。直線的なラインを生かすことで、無駄を削ぎ落とした雰囲気が強調され、モダンスタイルへと近づきます。

しかし、すべて直線的がよいというわけではありません。変化や個性を取り入れるのであれば、あえて曲線を活かした家具を取り入れるのもよいでしょう。

もちろん、家具は全体のバランスに配慮して選ぶ必要があります。事前に部屋のイメージをしっかり固めておきましょう。

硬質な素材

モダンスタイルにおいて重要なのが、硬質な素材です。ステンレス、スチール、ガラスなどがモダンスタイルの家具によく利用されます。これらを使った家具を部屋に散りばめて、うまくモダンスタイルとしての完成度を高めましょう。

IKASASでは、お部屋のモダンコーディネートに最適なインテリアを販売しています。シンプルながら、洗練されたフォルムの家具を多くご用意しています。人気のモダンテイストを実現したい方は、IKASASの家具でお部屋をコーディネートすることをおすすめします。

人気のモダンインテリアでお部屋をコーディネート!

モダンインテリアの最大の特徴は、おしゃれでありながら落ち着きを感じられる点でしょう。モノトーンや直線をうまく取り入れることで、喧騒と離れた、居心地の良い空間を作り出すことができます。

IKASASでは、部屋のモダンコーディネートに最適な家具を販売しています。シンプルでおしゃれな商品が多く、モダン・ナチュラルなどのテイストにもマッチします。人気のモダンインテリアをお探しの方は、ぜひIKASASの家具をご利用ください。

お部屋をモダンにコーディネートしたい方は、ぜひIKASASの家具をご利用ください!

会社名 株式会社IKASAS DESIGN
横浜本社・ショールーム 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目−57−2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F
東京ショールーム 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9−1 花岡ビル 5F
電話番号 045-211-6030
ウェブサイト https://ikasas.jp
設立 2019年6月20日
代表取締役 村上 周平
取締役 佐々木 章行
取締役 張 文濤
協力会社 一瀟創意設計(上海)有限公司